<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


前のブログアドレスに戻ります
JUGEMテーマ:日記・一般
 


このところ
あまりに JUGEMさん にログインできないこと等が多いので
やはり fc2さんへ戻ることにしました。

fc2さんよ・・・浮気してごめんなさい・・・・
という気持ちですが

今夜から 前のブログアドレスに戻して
にじいろマーケットのレポ など書きたいと思います。

        こちらから 
  fc2 でのくろくろ日記です。


引き続きよろしくお願いいたします。



さあ にじいろマーケット
JUGEMテーマ:handmade
 
JUGEMテーマ:日記・一般



明日からはじまる  にじいろマーケット 

今日は搬入へ行ってきます。
昨夜ごそごそとタグつけ等をして 大きな袋に詰め込んだのですが
「あ・・・写真とって無いし」

てことで
さきほど、もう一度ゴソゴソと出してきて
一部広げて写してみました。








画像ボケちゃいましたが
もう全部袋にしまい直してしまったので、これで許してちょんまげです。


参加作家はみんな気合いれて作って集まると思います。
(わたしの気合のなさ。。。ご勘弁を・・・・)
何せ20名以上ですから
今日はセッティングしたところ、ちゃんとデジイチもって撮影してきます!!




・96* 秋冬参加イベント


  ・11月11日〜16日の間  浦和の家にて
     モデルハウスが展示場になった会場で、「にじいろマーケット」
     24名の作家の作品を展示即売いたします。

            ここをクリック
             


  ・12月2日 手作り&カントリーマーケット  アスカル幸手のマーケットにて
     ☆ 今回在庫の手作り材料を多数処分しようと思っています。 
             たくさん魅力的なセットを作ってもってゆきます!






 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  にほんブログ村

気がつかないうちに
JUGEMテーマ:日記・一般
 

少し前に撮影してあったもの





ありんこが乗ってる〜〜


さっき気がつきました。
わかってたら、ありんこにピント合わせたのになあ。


・・・・・・・☆・・・・・・・・


昨日、充電がすぐに切れてしまう携帯(2年使用)に
ぶつぶつ言っていたら
夫が 「携帯買いにいこうよ」 と言い出したので
こりゃラッキー!

すぐに買いに向かいました。

長年 au を(auの名になる前から)ずっと使っています
いつもauショップへ行って契約してきたのですが
今回は電器やさんに入ってる携帯電話販売のコーナーで買ってみたんです。

自分の利用状況で一番やすいコースに納めたい
と話したら
たまたま担当の女性の方もよかったのか
すごく分かりやすく説明して選んでくれ、コースを組みなおしたんです。

そしたら マイナス約1000円/月 !!!

気がつかないまま、余計な料金払っていた〜〜 w(゚ー゚;)w

auショップではいつも話がめんどくさくて、
「はいはいはい」って大体言いなりになってたんだけど
どうも、いろいろ上手く組み込まれるらしい。

今度からは電器やさんの携帯コーナーに行こうと心にきめたのでした・・・・。

アンドロイド・・・いいなあ〜
でも私には使いこなせなくて勿体無いからなあ・・・・・






・96* 秋冬参加イベント


  ・11月11日〜16日の間  浦和の家にて
     モデルハウスが展示場になった会場で、「にじいろマーケット」
     24名の作家の作品を展示即売いたします。

            ここをクリック
             


  ・12月2日 手作り&カントリーマーケット  アスカル幸手のマーケットにて
     ☆ 今回在庫の手作り材料を多数処分しようと思っています。 
             たくさん魅力的なセットを作ってもってゆきます!






 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  にほんブログ村





フリマ と カレンダー
JUGEMテーマ:日記・一般
 

お天気サイコー!!
な本日。

「もう必要ないもの」 を処分すべく フリーマーケットに参加してきました。

去年の暮れにも妹達と一緒に参加したのですが
今回は我が家だけ。
一年で沢山処分するものが出る・・・というか
処分する決意のできる物が増えたわけで
きっと来年も 「処分決心」 できるものが出てきて
フリマに参加するでしょう  (* ̄∇ ̄*)

なるべくそうならないよう
物の購入は慎重に・・・なてるつもりなんですがねえ。


お天気良いのはいいんだけれど
日差しがきつくて 帽子は持っていかなかったわで
なんだか日焼けしちゃったみたいです。 目がいたい・・・
せっかく韓国でシミとりしてきたのに。 もうう〜〜


話題変わりまして・・・

今回はじめてカレンダーを作ってみました。
ちいさめなタイプです。
コトリ雑貨店さんが今月はカレンダーや手帳をメインにされているので
置いていただくことにしました。







一部こんな感じです。
ひと月ごとに写真がかわります。 サイズは写真の2Lタイプくらいです。
コトリ雑貨店さんへ行く機会がございましたら
見てやってくださいませ。

あ、、、もし
万が一このカレンダーをご希望の方がいらっしゃいましたら
こちらにコメント(非公開でOKです)もしくは 
HPのコンタクトのページにメールアドレスが載っていますので
そちらからお知らせください。



・96* 秋冬参加イベント


  ・11月11日〜16日の間  浦和の家にて
     モデルハウスが展示場になった会場で、「にじいろマーケット」
     24名の作家の作品を展示即売いたします。

            ここをクリック
             


  ・12月2日 手作り&カントリーマーケット  アスカル幸手のマーケットにて
     ☆ 今回在庫の手作り材料を多数処分しようと思っています。 
             たくさん魅力的なセットを作ってもってゆきます!






 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  にほんブログ村

大丈夫ですv( ̄ー ̄)v
JUGEMテーマ:日記・一般
 
しばらく更新していませんが
倒れこんだりしているわけでは有りません m(_ _"m)
大丈夫です!

ご心配くださった方方、ありがとうございます。


なんだか最近、このJUGEMさんが込み合っているのか
それとも他の理由なのか
コメントにお返事しようとするだけでも、なっかなか画面が出てこなくて
イライライラ〜〜〜

もうっつ!!
また後にしよう! となり
記事のUPまでは行かないという事情なのでございます。
今夜はめずらしくスムーズに開いた (* ̄∇ ̄*)


ホームページも買ったソフトを使っているのに
画像が出なくなってしまったりで、上手くゆかず・・・・

今日は画像UPの画面がなかなか動きません・・・
つまらなくてすみません、文字だけです・・・。

気持ちがイロイロなことでイライラしてるらかなあ。
うう〜ん
ちょっと思うところありますわ (ノ_-;)
ごめんなさいグチ日記になってしまいました。

また後日、気持ちをスッキリさせて画像つきの楽しい記事をUPしま〜す!!




キッチンのすぐれもの
JUGEMテーマ:日記・一般
 

さっき起きました。。 10時前・・・

(いや、4時半にゴルフに行く夫を送り出して、も一回寝ちゃったんですし〜)


昨夜、昼間の病み上がりお出かけが良くなかったのか
咳がまた出始めて苦しくなったので
風邪薬をのんで寝たんですが
まあまあ、ぶりかえしらしく!
4時半に起きるのがツラカッタです (x_x;)

休日のお遊びだから一人で行って欲しいのですが
我が家の殿はそうはいかず・・・

で熱っぽくなったダル〜いからだで二度寝したら
この時間になったわけです。
胸が苦しい・・・

市販薬 で乗り越えてきたけれど
明日は病院・・・行こう・・・



その、いい気になって出かけた昨日。

すぐれものをゲットしました!




これ。

モップじゃありません。
手のひらくらいの大きさです。


以前雑貨屋さんでみかけて買おうか迷ってやめたものでした。

吸水力のすごいタオル代わりのもの

ああ・・・つくづく国語表現力の無さに自分ながら呆れます。



炊事をするとき
私はいちいち、いちいち、手を洗って拭いて、次の作業に移ります。
コレ、もうクセというか  そうしないと気持ち悪いというか。

なので、キッチンのタオルはすぐビションビショになっちゃいます。
一回の料理時にタオル2枚使うときもあります。

それが!!

コレをぶら下げておいて
手を洗った後、ササッと水気を切って、もじゃもじゃに触りまくると
アラ不思議!
水分吸収してくれちゃってます。
タオルで拭いたほどのサッパリ感は無いのですが、ちゃんと水分は取れてる。
充分次の作業に移れる状態なんです。


もじゃもじゃ君そのものは
速乾性があるそうで、ビショビショになりません。


いいでしょ〜これ!
名前は何だっけな〜??
ピンクとかオレンジとかもありましたよ〜
次に買うときは何色にしようかな〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・96* 秋冬参加イベント


  ・11月11日〜16日の間  浦和の家にて
     モデルハウスが展示場になった会場で、「にじいろマーケット」
     24名の作家の作品を展示即売いたします。

            ここをクリック
             


  ・12月2日 手作り&カントリーマーケット  アスカル幸手のマーケットにて
     ☆ 今回在庫の手作り材料を多数処分しようと思っています。 
             たくさん魅力的なセットを作ってもってゆきます!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オススメのイベント!
 

                  **Dream Toy Box**

 


<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00〜(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分






 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  にほんブログ村


にじいろマーケット 作品
JUGEMテーマ:handmade
 

少し前からブログ下部で告知していますが

月末ショップで委託させていただいている  木いちごさん (今月も25日〜31日まで)

オーナさんを含めて、委託メンバーでイベントをしよう!
と言う話が持ち上がり
来月11月に初の展示即売イベントを行うことになっています。

 専用ブログは   こちら

「にじいろマーケット」

虹色のように色んな色(作風の)作品が集まったイベントです。
全体的にポップキュートな雰囲気になるかな?
と想像しています。
クリスマス前ということもあり、クリスマスプレゼントになるような物も沢山出展されます!

そして、ワークショップも何種類か・・・。
はずかしながらワタクシも
「コースターに欧風刺繍」 という名目で ワークショップを開かせていただきます。
詳細は後日 コチラのブログと、上記イベント専用ブログでご紹介させていただきます☆



今日はイベントに向けて
ちょこちょこ作っている一部をご紹介します。





冬はあみあみのシュシュが作りたくなります^^
このほかにも数種類のシュシュを作る予定です。
・・・布シュシュも作る予定です。



そして、これは作品・・・というか デコレーションしたものなのですが




メガネケースです。

デコレーションしたものは 黒2点・ベージュ2点の計4点。
あとは布のハンドメイドケースも何点かご用意するつもりです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・96* 秋冬参加イベント


  ・11月11日〜16日の間  浦和の家にて
     モデルハウスが展示場になった会場で、「にじいろマーケット」
     24名の作家の作品を展示即売いたします。

            ここをクリック
             


  ・12月2日 手作り&カントリーマーケット  アスカル幸手のマーケットにて
     ☆ 今回在庫の手作り材料を多数処分しようと思っています。 
             たくさん魅力的なセットを作ってもってゆきます!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オススメのイベント!
 

                  **Dream Toy Box**

 


<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00〜(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分






 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  にほんブログ村


コトリ雑貨店さん  コトリ文庫にむけて・・・
JUGEMテーマ:handmade
 

数日前から ずいぶん気温が変わりました。

風邪っぽくなるのが何度かありましたが
もう一回、やってきてしまい
2日前から 喉・鼻 が風邪症状・・・咳が出て胸が重く、身体がだるい・・・
やんなっちゃいます

しかも!

今朝はレオまで すんごいクシャミをしたかと思ったら
周りに鼻水飛び散らして。
床を拭くときにみたら、立派な人なみの半固形鼻水(汚い話でごめんなさい)


寝てるとき寒かったのか
ぶるぶる震えて、朝ごはんもせがまない。
風邪症状じゃなくて、何か大変なことか?? とドキリとしましたが
ひとまず ホットカーペットを暖かくしてあげて、バスタオルで覆って寝かせておいたら
3時間くらいたったら 復活して

なにもなかったように  「ごはんちょうだい」 






とやってきました。
まあ (〃^∇^)o よかったよかった。

イヌも風邪引く寒さになってきた、っちゅーことで
皆様お気をつけくださいね☆


さて、
もともと重い身体のうえに 上記症状で更に重い身体を
すこしづつ動かして なんとか出来ました。

コトリ雑貨店さん  の店内イベント 「コトリ文庫」 への作品です。








読書の秋。

本に読書に関係する雑貨を作りました。
(関係する。。。といっても コジツケっぽいところもありますが 汗)

ブックカバー  これはまあベーシックなとこで。
本を入れてお出かけできるバッグたち。
眼鏡2本入れられる ダブル眼鏡ポーチ・・・


〜コトリ文庫 は23日土曜日から  作品が無くなり次第終了です。〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・96* 秋冬参加イベント


  ・11月11日〜16日の間  浦和の家にて
     モデルハウスが展示場になった会場で、「にじいろマーケット」
     24名の作家の作品を展示即売いたします。

            ここをクリック
             


  ・12月2日 手作り&カントリーマーケット  アスカル幸手のマーケットにて
     ☆ 今回在庫の手作り材料を多数処分しようと思っています。 
             たくさん魅力的なセットを作ってもってゆきます!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オススメのイベント!
 

                  **Dream Toy Box**

 


<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00〜(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分






 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  にほんブログ村



果実の秋
 
くだもの の中で一番好きなのは

梨  です!


以前もブログの中で書いたかもしれませんが
梨、スイカ、桃、メロン、等の
果汁がたっぷりのタイプが好きなんです。

今年も秋になり、 やっほ〜梨の季節だっ! と思い、
ちょこちょこ買ってみているのですが・・・


なんだか今年の梨・・・美味しくなくありませんか? どの種類も・・・

夫はまだ時季が早いんじゃないか、と言いますが
ちょい早めでも、例年は 美味しいものは美味しい。。。ような気がしたのですが。











そのかわり・・・というか
梨にがっかりした私は、最近よくリンゴを買います。

これが案外さっぱりの甘さでおいしい♪

ほら、りんごって果汁が垂れるほどのジューシーさじゃないでしょ。
だからあまり好んで食べないんだけど
今年は結構好んでます☆

りんごさんよ、目を向けていなくってごめんよ〜



☆☆ ホームページのお知らせ☆☆

  現在、トップページやその他のページの画像が表示されなくなています。
 その他の内容も更新できない部分があり。古い情報がそのままになっています。
 お見苦しく申し訳ありません。   改善しだい直してゆきますので
 最新の情報などは こちらのブログでご覧下さい。


  秋のネットショップの予定が 上記の事情もあり遅くなります。
  10月ころ、とお知らせしていましたのに申し訳ありません。
  できるだけ早くご紹介したいと思っていますので、少しお待ち下さい。


  今月より新しい委託ショップさまが増えました。
   コトリ雑貨店 さんです。

  魅力的な作家さんの作品をセレクトされている オーナーさんのセンス☆
  そんな中に仲間入りさせていただいて光栄です。
  作品作りに、すこし・・・いや かなりプレッシャーかかってますが・・・
  でも、かっこつけることも出来ない技量なので、「らしく」作ってゆきます 
  よろしくお願いいたします。

☆☆鵝・。・★。・。☆・鵝・★・。 ☆鵝・。・★。・。☆・鵝・★・。☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・96* 秋冬参加イベント


  ・11月11日〜16日の間  浦和の家にて
     モデルハウスが展示場になった会場で、「にじいろマーケット」
     24名の作家の作品を展示即売いたします。

            ここをクリック
             


  ・12月2日 手作り&カントリーマーケット  アスカル幸手のマーケットにて
     ☆ 今回在庫の手作り材料を多数処分しようと思っています。 
             たくさん魅力的なセットを作ってもってゆきます!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オススメのイベント!
 

                  **Dream Toy Box**

 


<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00〜(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分






 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  にほんブログ村


 

ねこちゃんグッズ
JUGEMテーマ:handmade
 

委託ショップさんのイベントに向けて
作品を数点送りました。

茨城県水戸市にある
メイプルファーム本店内の ペティアンさん です。
今回はネコちゃんがテーマ。

イヌ大好きな私は (ネコは子猫なら好きなんですが 大人ネコはちょっと怖い )
なんとなく イヌっぽいネコになってしまったところが
ネコ好きなかたに、どう見ていただけるか少し不安です。







以前、鳥がテーマのイベントのときに
マスコットを作ったら、  

「そんな変なの誰も買ってくれないよ」  と家族に非難ごうごう。

結局ひとつだけ納品してみたら
お店の担当のかたから すごく褒めていただいた上に
イベントで一番最初にお嫁に行ってくれたそう・・・・

<ウチの家族はアテにならない>
これはそこからの教訓になりました。


そんなことで、今回も ネコのマスコット 作ってみました。
まずは眠り目の子を送りましたが
両目を開けてる子とウインクしてる子も今作ってます。
イベント開催中にも第2弾を納品する予定でいます。


動物モチーフになると、どうしても子供っぽい作品になっちゃう (ノ_-;)
もっと大人っぽいのが作りたいんだけど

精神年齢が出ちゃうのかしら・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・96* 秋冬参加イベント


  ・11月11日〜16日の間  浦和の家にて
     モデルハウスが展示場になった会場で、「にじいろマーケット」
     24名の作家の作品を展示即売いたします。

            ここをクリック
             


  ・12月2日 手作り&カントリーマーケット  アスカル幸手のマーケットにて
     ☆ 今回在庫の手作り材料を多数処分しようと思っています。 
             たくさん魅力的なセットを作ってもってゆきます!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作りイベントハンドメイドの雑貨市
当初 参加予定でおりましたが
都合により参加キャンセルさせていただきました。
イベント自体は予定どおり行われます。 みなさんお楽しみに!!





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  にほんブログ村